2ntブログ

オナニー日記

何をオカズにして抜いたかの記録と感想と画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴージャス宝田「ありすブレイカー」

ゴージャス宝田の「ありすブレイカー」を読む。
去年のうちに買っていたのに、どうせヒメクリで既に読んでいるからと暫く放っていた。

ゴージャス宝田は元は同人作家で、今も同人活動は続けているけど、商業誌でも活発に活動をしている。
なかなかに筆が速いと思う。
同人誌を収録した単行本が既に2冊出ていて、その後コミックヒメクリで商業誌デビューした。
その記念すべきデビュー作が単行本の巻頭の「キスが必要」で、これをヒメクリ誌上で読んだ時のことを今でも覚えている。
ゴージャス宝田デビューしたんだ、という感慨と、鬼畜路線は辞めたんだ、という驚き。

それまでの同人誌は、それはそれは鬼畜な内容で、あまり人には薦められないんだけど、「キスが必要」はいろんな人に宣伝して読ませて回りたい出来だった。
同人と商業誌の切り分けという訳でもなくて、その後の同人誌も鬼畜路線ではなくなっている。
作者に何があったんだろうなあ。
うんこを挿入する漫画が描いてる本人にもダメージ大きかったんだろうか。

今回の単行本に収録されている作品はどれも、主人公はロリコンであり、ロリコンとは少女を大切にする存在であり、どの作品でも少女は酷いことをされないか、された場合はやった奴が報復されるというスタンスを貫いている。
同人誌の内容が鬼畜な理由も、前の2冊の単行本のカバーを外したところに書いてある漫画で窺い知れる↓
20050115062201s.jpg

20050115062253s.jpg

この意見には全面的に賛成なんだけど、世間はそう思ってないなあ。
さらに規制しようという動きもあるし、ロリコンへの偏見も強まる一方。
ロリコンは少女を大事にする、でくくりきれない例外もたくさん出てきてるしなあ。
  1. 2005/01/15(土) 06:24:57|
  2. エロ漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水坂早希「魔法少女沙枝」(2) | ホーム | 水坂早希「魔法少女沙枝」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://appetite.blog.2nt.com/tb.php/21-8a156508

appetite

03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Counter